‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【データ】
19歳 女性  

女子学生
一人暮らし  身長 160cm 体重 46kg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ライフスタイル】
・ 大学の近くに住んでいる。 
・ 週に3~4日飲食店でアルバイト 
・ テニスサークルに所属。週1回参加

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【食生活データ】
・ 朝起きるのが遅く朝食は食べない。平日の昼食は学食で定食を
  食べる。 
・ バイトがある時は、夕食はまかない料理を食べる。バイトがない時は
  痩せたいのでサラダだけを食べる。
・ 炭酸飲料が好き。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

【今のままだと・・・】

・ 1日2食で、同じようなメニューばかりを食べているため栄養バランスが
 偏ってしまいます。

・ 丈夫な骨を作る材料となるカルシウムが多く含まれる、牛乳・乳製品が
 不足しているため将来骨粗しょう症になる可能性が高くなります。

・ カラダの冷えを招きやすい食生活です。冷えはダイエットの大敵です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【パーソナル管理栄養士より改善POINT!】
・ 食事回数が少ないと、1日に必要な栄養素を摂るのが難しくなります。
  まず、朝食に牛乳や乳製品、果物を摂ることから始めてみましょう。 

・ サラダだけでは、必要な栄養を摂ることができません。野菜と一緒にツナ
  鶏肉などたんぱく質を多く含む食品を摂るようにしましょう。 

・ 冷えが続くと基礎代謝が落ち痩せにくくなってしまいます。冷えない
  食生活、生活習慣を心がけましょう。人参、ごぼう、れんこん、いもなどの
  根菜類はカラダを温める働きがあります。
温かい汁物やスープにして
  積極的に摂りましょう。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【パーソナル管理栄養士によるカウンセリングをご希望の方は】

パーソナル管理栄養士サービスのサイトをご覧下さいhttp://www.shokulife.com/pe/

お電話でのお問合せは⇒⇒0120-142-422