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【データ】
73歳 男性  

 じいさん。

家族 おばあちゃん
身長 165cm 体重 70kg

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【ライフスタイル】

・ 週に1回近所の公民館に将棋を指しに行く。 
・ 月に1回はきちんと通院している。 
・ 上記以外はほとんど家でテレビや読書をして過ごす。

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【食生活データ】

・ 朝、昼、夕と1日3食。ご飯が好きなので大盛りで食べる。
  おかわりをすることも。
・ 外食はほとんどしない。
・ 10時と15時にせんべいやおかき、まんじゅうなどを食べる。
・ 毎日晩酌でビール1本と日本酒1合
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【今のままだと・・・】

・ ご飯や甘いものが多く、血糖のコントロールが悪化する可能性
  あります。
・ 甘いもの、お酒、ごはんの量が多く中性脂肪の値も上がる可能性
  あります。
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【パーソナル管理栄養士より改善POINT!】

・ 果物や乳製品を摂っていないので10時や15時に お菓子の代わりに
  摂る
ようにしてみましょう。より栄養バランスも整います。

 血糖値が急激に上がるのを防ぐため食事の時は、まず野菜から
  食べ始めましょう。
血糖値の上がり方が緩やかになり、ご飯の
 食べすぎも抑えられます。


・ 食後20分程度の散歩がオススメです。歩くことで筋肉に糖が取り込まれ
  るため高血糖が抑えられます。
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【パーソナル管理栄養士によるカウンセリングをご希望の方は】

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