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【パーソナルデータ】

29歳 男性 さらりーまん。
一人暮らし
身長 175cm 体重 64kg

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【ライフスタイル】

 

・ 営業
・ 朝) コーヒーだけ 昼)中華屋、牛丼屋、ファーストフード、 
  夕) 居酒屋で同僚と飲んで帰ることが多い。
・ 最近アルコール、たばこの量が多い。
・ 会社の環境、将来の不安などストレスに感じることが多い。

【食生活データ】

・ 朝はぎりぎりまで寝ていて、コーヒーだけ
・ 外回りが多いため、昼はラーメンや牛丼など早く食べられる
  メニューが多い。
・ 夜は居酒屋でビールや焼酎を飲みながら、唐揚げなどをつまむ。
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【今のままだと・・・】

 
・ アルコール量が多かったり、エネルギーの高いメニューが多いので
  体重増加に繋がりやすくなります。
・ 麺類や丼もの、味の濃いメニューが多いので、塩分の摂取が多くなり
  高血圧症を招く危険もあります。
・ 栄養の偏った食事やたばこ、過度のアルコールで疲労やストレスが
   軽減されにくくなる可能性があります。


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【パーソナル管理栄養士より改善POINT!】

 
・ 朝は忙しくてもトーストやおにぎりなどを食べるようにしましょう!それが
  難しい時には、オススメはバナナです。手軽ですぐにエネルギーになって
  くれる優秀な食品です。
・ 居酒屋で飲むときのおつまみは、枝豆や野菜スティック、豆腐料理、刺身
  などビタミン、ミネラルを多く含み請うたんぱく質のものを選びましょう。
  味の濃いメニューは、のどが渇きよりお酒が進みます。注意しましょう。
・ 昼食はなるべく定食が食べられるお店を選びましょう。
・ 喫煙する人ほどビタミンCが失われ、、また強いストレスを受けることにより、
  ビタミンCの血中濃度が低下することも明らかなためにビタミンCを多く含む
  果物を1日1回は食べる
ようにしましょう。100%のフルーツジュースでも
  OKです。 

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