【シーフードサラダ】

魚介類はヘルシーで噛みごたえがあり、満足感も得られます。

シーフードサラダ

1人分 238kcal

 

【材料】2人分
・エビ・・・6尾
・茹でダコ・・・60g
・茹でたイカ・・・60g
・アサリ(殻付き)・・・200g
・セロリ・・・1/3本
・インゲン・・・10本
・白ワイン・・・1/4カップ
・水・・・1/4カップ
・レモン汁・・・大S2
・オリーブオイル・・・大S1
・塩、こしょう・・・各少々
・パセリみじん切り・・・少々

 
【作り方】
①セロリは3cmの長さに薄切り、インゲンは3cmの長さに切り塩茹でする。

②エビは殻をむいて背ワタを取り、タコとイカは食べやすい大きさに切る。

③フライパンにアサリと白ワイン、水を入れて火にかけ蓋をする。
  口が開いたら、エビを入れ蒸す。

④火が通ったら、アサリとエビを取り出し、蒸し汁を煮詰める。

⑤ボールにレモン汁とオリーブオイル、塩、こしょう、④の蒸し汁 大さじ1を入れ
 混ぜ合わせ、①と④のアサリとエビ、タコ、イカを入れ混ぜ合わせ味が馴染んだら
 刻みパセリと合わせ器に盛る。